登録メールアドレス・メルマガについて

メールが届かないのですが
弊社のドメイン「modema.jp」が受信できる設定になっているかご確認ください。

問い合わせをしたのに返信が届かないというお問い合わせが、携帯電話のメールサービスやYAHOO・Gmailなどのフリーメールをご利用の方から増えております。 弊社からお客様にメールを送信していても、お客様がお使いの携帯電話やメールサービスの設定によりメールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに受信されていることが多いため、一度設定をお確かめください。
メールアドレスがあっているのにメールが届かない
MODEMAからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。

メールアドレスにお間違いがないのに本登録メールがとどかない場合、弊社のドメイン「modema.jp」が受信できる設定になっているかご確認ください。また、迷惑メールフォルダに受信されていることがあるため、対象のフォルダをご確認ください。
メール配信を止めてほしい
現在、メールの配信停止機能を設けておりません。

不要なメールにつきましては、お手数ですが破棄していただきますようお願いいたします。

ログイン・会員登録について

ログインができません
ログインができない場合、以下の原因が考えられます。

・メールアドレス、パスワードに誤りがある
・登録時に使用された登録方法を選択していない
上記についてご確認いただいてもログインができない場合は、MODEMA運営事務局にて登録状況をお調べいたします。お問合せフォームよりご連絡下さい。
パスワードを忘れました
パスワードは、以下の手順で再設定できます。

ログイン画面のログインボタンの下部にある[パスワードを忘れた方]をタップ。 ご登録いただいたメールアドレスとお名前を入力し[次へ]をタップ。
会員登録内容を変更したいのですが
以下の手順で変更ができます。

「ログイン」→「マイページ」で変更することができます。

退会について

退会したい
退会受付期間内にお客様自身で退会メールを送ってもらうシステムとなっております。

マイページ内にあります“会員ランク”より退会手続きが行えます。
※月末日より遡った5日間が退会受付期間となっております。
退会申請したけどいつ退会できますか?
退会処理は、申請から翌~3営業日以内で行われます。

処理が完了した際には、退会完了メールが配信されます。その時点で退会完了です。

決済(会員費)の重複について

二重で引き落とされている
以下のケースが考えられます。

最近、二重課金のお問い合わせが増えております。

・決済確定ボタンを複数回クリックしている
次の画面に移動する間にプラウザを閉じたり、プラウザの「戻る」ボタンをクリックしますと、二重に課金される恐れがあります。
課金登録中は他のぺージに移動しないよう、ご注意下さい。

・2つの異なるメールアドレス(顧客ID)で登録している
同じクレジットカードでの決済であっても、二重に課金されることになります。ご注意ください。
なお、この場合お客様都合のご登録になり返金は応じられませんのでご了承ください。
ご登録される場合には、他のメールアドレスでのご登録を既に行っていないか確認されてからご登録頂くことをお勧めします。
ファミリー会員を退会したのに、会員費の引き落としが続いています
以下のケースが考えられます。

•複数のIDをファミリー会員に登録している。
複数の IDをファミリー会員に登録している場合は、それぞれのIDに399円(税抜)ずつ請求を行います。弊社では、IDごとに情報を管理していますので、ファミリー会員の退会は、IDごとに手続きをしてください。

•退会月の料金が請求されている
ファミリー会員費は、登録を解除した日付にかかわらずその月一ヶ月分の会員費が請求されます(日割り計算は出来かねます)。

•カード会社の請求が遅れている
お支払い方法にクレジットカードを登録している場合、クレジットカード会社の締め日などの関係で、ご請求がサービスをご利用の月から1~3か月程度遅れることがあります。 この為、サービスの利用停止後も数か月はご請求が続く可能性があります。具体的な引き落とし日については、クレジットカード会社にお問い合わせください。

•退会手続きが完了していない
ファミリー会員の退会をした登録状況をご確認ください。万が一解約できていない場合は、もう一度登録解除をお試しください。


上記以外のお問い合わせは、お問合せフォームよりご入力をお願いします。
※営業時間外や混雑時は、翌営業日以降の返信となりますのでご了承ください。

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